--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.12.14 *Tue

青少年の健全な成長を阻害するおそれがある

誰も見てないだろうけど書こうか

「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案」が今、可決されるかされないか

の瀬戸際であるが、可決されるであろうという具合だ。

まず話題に上がらない改正案第1条の話をしようか、インターネットのフィルタリングの話であり

解除するには書類を出さないといけないという糞面倒なものになるという話だ。

しかし、このフィルタリングになんの意味があるのか分からない。

フィルタの掛かってない情報なんて漫画喫茶に行けば直ぐに会えるし

フィルタに掛からないように工夫した隠語を用いた新しい言葉の体形ができるだけだろう

もちろん携帯ではなく回線そのものというか中国の金盾のようなフィルタを

作れば話は変わるかもしれないけども、あれが完璧に機能するのは中国という国だからだ。

いくらでも抜け道があるのにフィルタの強化なんて、ただのパフォーマンスと

新しい第3セクターの設立の目論見にしか見えない


もちろんこの法律を作った背景には援助交際の防止とかがあるのだろうけども

もっと援助交際をハイリスクにする方が援助交際を減らすことが出来ると思う。



さあここからは皆大好き改正案第2条についてだ

この話をする前にツマラナイ話をしよう

今現在、アメコミはスーパーヒーローが牛耳っている。

基本的に勧善懲悪で分かりやすく楽しいストーリーだがこれを作り上げた一因に

アメリカの表現規制にあると言われている

表現を規制することによりニッチな部分に活路を見出していた中小零細が死に

大手のヒーロー物が牛耳った。ただのヒーローではなくスーパーになった

というのがボクの知ってる範囲です。もちろんそんなのは幻想で

スーパーヒーローにも色々あって、こういう苦悩がとか有ると思いますけど

現状はマッチョマンが大暴れとしか印象に残らん。


こういう具合から今回の表現規制の最悪な結果としては、

全ての漫画がイカ娘化すると言った具合だと思う

内容は全然面白くないだけど絵は可愛いという感じ

という方向性に更に突き進んで行くんじゃないかなと思う


これまでに書いた話は第7条の一の話だけども

青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの

という話の下りでこれってほとんどの小説、漫画が18禁になるよねと思ってしまう。


ドラえもんは他人を殴りつけて人のものを奪ったり地球を破壊しようとするので

青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。


我輩は猫であるは我輩という不遜な態度であり、

家がない動物がいることでそういう動物虐待を描写していることとなり

青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。


障子を破ってナニを突き出すのは

青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。



青少年は絵本だけ読めということだけは分かった。

それで最近の青少年は世間知らずとかほざくと思うと腹が痛い。

しかもこれがそんなに問題視されてないとか東京人様は考えることが高尚すぎて俺には理解できん


問題になった第7条ニに話は移る。

漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く。)で、刑罰法規に触れる性交若しくは性交類似行為又は婚姻を禁止されている近親者間における性交若しくは性交類似行為を、不当に賛美し又は誇張するように、描写し又は表現することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を妨げ、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの


もう最強に意味不明。

何で実写は除くのか?近親相姦は法律で罰せられるものではないのに何故だめなのか分からん



まぁ、やりたいことは分かるんだけどね・・・

最近の「チャンピオンRED・チャンピオンRED いちご」は確かにヤバイだろと思える場面が

多いから怒られる要因になりえるだろうし。で、なんで誰も雑誌をあげないのか意味不明

フジテレビではEB110SSのエロ漫画の表紙を出してたけど、いやそれ18禁でしょ?

青少年と関係ねえよな。


エロ漫画の氾濫というより、秋田書店死ねって言えば皆理解できるのに

よく分からないことをよく分からないように言い過ぎて

誰も理解できない文章になってるのがなぁ



というよりこういうよく分からんことに色々言ったり、意味不明な文字の羅列を作っていることが

青少年の健全な成長を阻害するおそれがある
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2010.05.03 *Mon

グレンラガン

グレンラガンって見てなかったのよ
で、見た感想を書こうかな
なんか最近ブログ書いてないし
誰も見てないけどまぁいいや

ネタバレ入ると思うから許せる人だけ

続き読んでね
COMMENT : 1  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2010.04.03 *Sat

最近読んだ漫画

宇宙兄弟が面白い。

まぁ自分自身、結構宇宙モノは好きだったりするからそう感じるのは当たり前かもしれない。

ストーリーとしては宇宙飛行士になるよ!頑張るよ!って感じ

とりあえずヲタク的な部分は少なくて、どっちかというと仲間の友情!!という部分が大きい

俺としてはもっとヲタク的な部分を強くして欲しいと思うけど意味不明になるもんね

その点ではプラネテスは上手くまとめたよね

時代的には10年後だったか20年後ぐらいだから確かに超設定が出来ないから難しいのもあると思う

使ってるロケットがアレスⅠとアレスⅤだしね。

月面基地の場所が一番良く分からなかったかな

宇宙船が危険だよ!って言っときながらその中で普通に生活してるっていうお話上

よく分からないところもあったけど

面白かったです
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.02 *Fri

ロリコンとは超越せしもの

ひえええええ、アメリカは恐ろしい国でござる



まぁ向こうに住むとそんな積極的になってしまうのかな

恐ろしいわ

流石に会って即効セックスじゃああああ!っていうのは確かに

ちょっと調子に乗りすぎな気もするが最近の援交とかいう売春を見ると

そうでもないんだよなおそろしいわ

あああああああ、可愛い中学生とチュッチュしたいよおおおおお
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.24 *Wed

無縁死怖い

 私は余りモテる方の人間ではなく

かと言ってモテようと努力することも無い

そういう繋がりに努力をしないのは生物として矛盾しているかもしれない

もちろん性欲はあるし女性と犯りたいとも思う。

しかし、女性を得るために払うであるリスクを払う勇気が無いのである。

だからと言ってこれからは頑張る!とかいう決意表明ではなく

最近話題の「行旅死亡人」の話をしたい上での枕として書いた。


 この行旅死亡人とは何なの?と言われると単純に言えば身寄りの無い死体である。

男性で生涯独身でいる人が3人に1人になると言われる社会において

私も例外ではない。

もちろんそんなところにビジネスチャンスがあるなという考えもある。

が、そういう話をしたい訳ではなく怖いといいたい。

そして、この問題の解決策として未婚の男性でも女性でも色んな国から養子を取れる制度。

教育にお金の掛からない制度。

この二本柱があればいいと思う。

やっぱり、子供はいいよね。


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あなきんと愉快な仲間達 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
