This Category : あにめ

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.05.03 *Mon

グレンラガン

グレンラガンって見てなかったのよ
で、見た感想を書こうかな
なんか最近ブログ書いてないし
誰も見てないけどまぁいいや

ネタバレ入ると思うから許せる人だけ

続き読んでね
COMMENT : 1  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.10.21 *Wed

さむらいちゃんぷるー

なんかブログ放置しててすいません

下書きでは書けるけど公開出来ない今日この頃

まぁ某所でサムライチャンプルーを見たのでもう一度見ました

で、今回はそれについて書こうかと

フウという少女と二人の正反対の侍?が
「向日葵の臭いのする侍」と言われる侍を探すというストーリーです。
一応、旅の目的はあるわけでカウボーイビバップとは、そこらへんが違います
でも、その旅の目的というお題目に寄りかかりストーリーが本当の意味で動き出すのは
20話以降になります(全26話)
確かに面白いし、雰囲気、音楽、演出はいいと思います。
でも あ、終わった。って、感じで なんというか印象に残らないんですよね

そんな感じ。ネタバレはイヤンとか戯言は嫌じゃって人は続きを読んじゃダメ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.07 *Mon

ガングレイブ

やさしい人がいろいろ言ってくれるから更新を

ゲームは微妙だったかもしれない

ブランドーーーーーーン!!!!!! お前ってヤツは・・・ なんていう喪なんだ・・・。

好きな女の為にマフィアになり好きな女を養ってくれた中年男と好きな女を守るために

殺し屋になり 中年が好きな女を愛し好きな女が中年に傾いても守るべきものの幸せを願う
そのために組織に入って(殺し屋になって)よかった
かっこよすぎるぞ、ブランドン。

総合的には面白かった。暑苦しいぐらいに熱かった。

見てくれ、見ろ
あ、ハリーのことちゃんと見てね ブランドンがかっこよすぎてハリーが霞むけど
ハリーは楽しい人だから

ここからはネタバレ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.06 *Sun

トップガ(ry エースをねら(ry  トップをねらえ!

本日見たアニメについて

このトップをねらえ!は、全6話のOVA作品です
オタキンさんの作品ですね

色んなパロディやよく脱ぐと言った明らかに狙った作品ではありますが
ウラシマ効果によって地球で普通に暮らす友人との年齢差が大きくなっていき
時間に取り残される主人公ノリコの悲痛だったりは面白いです

まぁでも小難しいこと言うより このアニメの総括は「努力と根性」です。
難しいSFの科学考証がある中であえて「努力と根性」に主眼置いています。

細かいところはややこしく、意味不明な言葉も多いのですが
大筋的には「敵を倒す」ただそれだけなのでストーリーに入りやすい
それに大人なお姉さまが人間失格を読んでたりと近親感も少し沸きます

エロな部分はダメだけど、こういうアニメを子供に見せたいかな
ライバルと戦って販促の商品がバージョンアップするアニメばっかりでなく
こういう「努力と根性」と言った分かりやすいアニメを作っていただきたい・
絵本みたいな 子供には大筋の分かるところを 大人には細かいところを
と言ったヲタクの親が子供とコミュニケーション出来るアニメが出来ればいいのになぁ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.11 *Sat

東のエデン まぁこれ以上見るかは知らん

まぁ最近のアニメというかアニメをよく知ってるというわけじゃないけど
始まったので見てみた
キャラクターデザインが金八のキャラデザやってた人で
どんなのかなーって感じで見てみた
ちなみに嫌いなキャラデザは平井久司さんだけど
それはまた別の機会に話しましょう

同じにしか見えん!しかもキャラデザ以外は好きなアニメの全てがこの人の
キャラデザだから困る

東のエデンですが、監督は攻殻S.A.Cとかの神山健治さん
出てくるガジェットとか雰囲気が あー って感じで全体的に っぽいって感じられると思う
音楽は川井憲次さん まぁこっちも っぽい って言われると分かる感じかなぁ
そしてキャラクターデザイン原案が

羽海野チカ

ハチクロとか今は3月のライオンかな?が流行だからって使うなよw
はっきり言って、モブキャラの方が魅力的なのが笑える
主人公達、特にヒロインの目とかあれで大丈夫なの?
確かにキャラクターの感じが王子様と言ってるところから少女漫画チックに
して分かりやすくしてんの・・・?
あ、鼻の穴描いてるから少女漫画チックじゃないんですか。そうですか。

終わったら映画やるらしいよ映画
まぁ流行の人と手堅い人で固めてるし話題になるかな?とは思う
でも声は若い人だからそこら辺が微妙かも

まぁ初回を見て思ったことは主人公が嫌いで見なくなるかもなぁって感じ
あ、初回のストーリー? よくある感じだから別にぃ 興味あるなら御覧下さい
録画してるんで言ってくれたら配信するかも HDDから消えてるかもしれないけどね
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あなきんと愉快な仲間達 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
