This Category : 映画

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.17 *Mon

夏休み子供映画特集 「ガンドレス」

面白いアニメの映画っていうのはどういう基準で作られるんでしょうか?

経験豊富な監督? 素晴らしいデザイン?

それとも全てを揃える予算?

答えは違う。


予算4億円。製作者が出来に満足できず修正を入れたところ結局のところは1億円を増やした。

監督は勇者シリーズの監督を数作やったベテラン。ダーティペアのOVAの監督もやっていた。

メカデザイン・キャラクターデザイン原案は、士郎正宗。

これが作られる3~4年前に制作費6億円をかけた士郎正宗といえばの
「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」に
確かに負けるものだけども、ある程度ためをはれる
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.10 *Mon

映画レビュー「第一弾」

今日は二本立てということで

映画レビューをしていこう

記念すべき初回は、一番好きな映画を紹介します

「フルメタルジャケット」です
この映画はベトナム戦争とはなんだったか?を描いた映画です

監督はスタンリー・キューブリックやはりこの人は凄いです
キューブリックと言えば他に2001年やシャイニングなども好きですけども

フルメタル・ジャケットが一番好きですね

大きく分けてフルメタル・ジャケットは 前半の訓練編と後半の戦争編に分かれています

その中で前半の見所はなんと言っても教官のクソみたいな言葉遣いです
日本語訳を最初戸田 奈津子が担当していたそうですが 柔らかな訳に
キューブリックがクビにしたのは有名
でもまぁ、汚くないと作品感が完全に捻じ曲がるしね
本当にマシンガンのように汚い言葉が出てきて圧倒される
そしてまぁあっけなく前編は終わり

後編(戦場)へと主人公(ジョーカー)は行く
その中で戦争で誰と戦っているのかといったものだ
前半の教官が強すぎて後編なんてあったっけ?って言う人が多いけど
ぶっちゃけ後編の「静」は恐怖感を出すためには必要な演出だったと思うし
後編の印象が弱いって人はハートマンしか見てないだろうし
汚さで目を直ぐにやられる腐ったクソみてぇな馬鹿な目玉持ってんだろ、ご婦人
後編は俺の中では印象深い。特に最後とかね

本当この映画はディズニーの配給なら最高だったよ
でもまぁワーナーにああいうオチをつけられる音楽はなかっただろうしねぇ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.05 *Wed

ロリコン仲間

変な記事ばっかりで恥ずかしいわ><
普通の記事を書こう うん。

ちょっと前に少し巡回していて面白そうな記事を見つけた
千と千尋の話についてだ

宮崎の最近の作品はあまりにも抽象的すぎて意味が分からないところが多い
私は、はっきり言って理解できない
ポニョとか意味が分からない。色んなものが海中に没したけどあれでいいの?
後、最後になんで世界大戦の頃の戦闘機が飛んでるの?
息子のあれは何?親父さん殺した理由はなんとなくなのかな?
原作はゲドが童貞捨ててから微妙・・・。

まぁ、千と千尋に戻るけど

この物語は性を題材にしたと記事は言っていたが
なるほどなぁ
湯婆婆が「あんたがお世話しな」という言葉もあり千尋は風呂の中に入る
ここから まぁそういうものというのも分かるし何故か夜にしか空かないという理由も分かるはずだ

カオナシは宮崎駿をネタにしたとか言ってたけど宮崎かなんかが言ってたけど

「千欲しい・・・」

彼は実にわかりやすいなぁ

一回だけロリエロ映画作ってよ 絶対に海外の人が怒ってくるだろうし販売的にダメだろうけどさ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.28 *Tue

映画館

今日は書くことが全く無い

というか最近はない なんというかさ同じルーチンワークみたいに授業を受けてる

学生としては書くことないんだわ

変わったことといえば不味い学校近くのラーメン屋が繁盛してたぐらいかな?
毎年新入生が入る時期しか儲からないんだよねあそこ

エウレカの映画見に行こうかなぁ・・・

最近映画館で映画見てないなぁ

最後に見に行ったのがフランスの戦闘機映画のナイトオブザスカイだったかな?

ポニョも見たか

それぐらい覚えてないぐらい

なんか映画館に見に行くってのはお金がもったいなく感じるのよ
やっていいのか知らないけどDVD借りてきてダビングしたらそれで何回も見れるじゃん
だから最近は映画館に行かないんだよね

まぁ結局が金がないと言いたい
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.18 *Sat

糞映画

FPSの苦手な アナキンです
普通に下手糞すぎるからムリだお なんか喋り過ぎると
こいつふざけてんのか? とか思われそうでキツイ
っていうかマイクつけながらの配信は難しいね

アンフェアの映画って酷いね
腕を一杯に伸ばしたツーハンドホールド
燃え方のおかしい爆発したバン
銃の扱いも突入の仕方も下手糞なSAT
BSL4施設がなんでこんな簡単なの
臭い演技 下手糞なカメラワーク

勘弁してくれもう全部が突っ込みどころだよ
随分笑わせてくれてありがとうございました
コメディとしては一級品でした 良かった良かった

それが20億以上の興行収入か・・・・・・
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あなきんと愉快な仲間達 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
