--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.20 *Wed

豚インフルエンザ

豚インフルエンザすごいね

うちの周りから子供の声が消えたもん、お子さんはちゃんと自宅待機してるみたいね

うちの大学も月曜の3限から日曜まで休みだと結構なんやらかんやらで

大事化してるね

で、月曜大学に行くときマスクしていったわけよマスク

なんというか待ち行く人、皆マスクしてたよ

いやまぁさ、マスクってのは咳とかくしゃみとか知らず知らずのうちに

口から出る飛沫とかをシャットダウンして感染を広げないもので

実際、逆の効果の病人じゃない人がマスクをして感染しにくくなるってのは

実証されてないんじゃなかったっけ?

そういうのも知ってるしミーハーじゃんって言われても仕方ないけど

でも、なんか分からないけどマスクつけたくなるね

マスクを付けると顔が細くなって痩せたように見えるからかな?かな?


ああ、甥っ子のお守りしないといけないかも・・・・・・めんどくせぇ・・・

可愛らしいけど小学二年生になって知恵がついてきたようだし、好奇心があるようでない人

だから、ちょっと扱いづらいんだよねぇ・・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

日本は国内感染したら感染拡大を止める事は出来ないと心配してたけどその通りになりつつある
マスクも自分の感染を防ぐため、と勘違いしている人が多いね
これだけ問題になっているのに無防備な人が多くてこのままじゃ本当に
日本オワタ\(^o^)/になる日が近いかもしれない
2009/05/20(水) 12:38:22 | URL | 舛添 #- [Edit
Re: タイトルなし
> 日本オワタ\(^o^)/になる日が近いかもしれない

でもこっちではマスクしてない人の方が多いくらいに皆マスクしてるから
一応危機意識はあるみたいね
でもまぁ、ゴールデンウィークに流行ってる国に行きやがってウイルス持ってきたような
学生さんたちは、もうちょっと空気嫁
2009/05/21(木) 23:29:18 | URL | anassk #- [Edit
甥っ子の女の子の友達呼んで遊べば・・・
ア、アナキンさん豚箱だけはダメだよ
2009/05/23(土) 14:35:55 | URL | 三田 #- [Edit
Re: タイトルなし
> 甥っ子の女の子の友達呼んで遊べば・・・

うーん、少しは考えたけど 流石に外には出せなかったしねぇ
お子さん二人になると外に行きたくなるだろうし
2009/05/24(日) 06:55:56 | URL | anassk #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あなきんと愉快な仲間達 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
