--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.07 *Mon

ガングレイブ

やさしい人がいろいろ言ってくれるから更新を

ゲームは微妙だったかもしれない

ブランドーーーーーーン!!!!!! お前ってヤツは・・・ なんていう喪なんだ・・・。

好きな女の為にマフィアになり好きな女を養ってくれた中年男と好きな女を守るために

殺し屋になり 中年が好きな女を愛し好きな女が中年に傾いても守るべきものの幸せを願う
そのために組織に入って(殺し屋になって)よかった
かっこよすぎるぞ、ブランドン。

総合的には面白かった。暑苦しいぐらいに熱かった。

見てくれ、見ろ
あ、ハリーのことちゃんと見てね ブランドンがかっこよすぎてハリーが霞むけど
ハリーは楽しい人だから

ここからはネタバレ
ここからはネタバレを含めた話を

素晴らしい脚本です。この見せ方はすごい。 ご近所冒険隊の絵がタルイからやってないけど
音楽は森さんだし、脚本は黒田さんだしなぁ、やっとこうかなぁ。

アニメの話に戻るとアクションシーンが陳腐。本当に腐ってやがるぐらいに陳腐ですね。
ゲームやってても分かるけどもね、ゲームは必殺技がダサい、全体がタルい。
最後の文治との戦いはいいけど、なんというか、ねぇ?

ブランドンは組織のため、正しくないことを行います。更にはハリーのため、それが嘘だと
知っていながらも正しくないことを行っていた。
このアニメ素晴らしいんですが、主人公ブランドンが死ぬ辺りがおかしい。異質です。
確かにハリーがブランドンを撃つのは分かるんですが
ハリーは切れ者なのか?と疑ってしまいます。

「ボスをやろう」と言ってブランドンに拒絶され、ブランドンを撃った。まだここまではいいんですが
何故かその割にブランドン殺してから、ビッグダディに利用価値があるからと生かしてます。
意味が分からん。
何故そこでじゃあ、お前はブランドンを撃ったんだと言いたくなる。銃落としたじゃん。
というよりここまでのハリーならハリーが手を下すのが微妙
ハリーが「そいつは裏切り者だ」とか言って他のヤツが手を下し
「悪いなブランドン」とか言うのがハリーだろ
何故後悔してる?お前の限界もそこじゃねぇか

なんというか表の主人公ブランドンに感情移入すれば ブランドンにとっては良いことが起きない
素晴らしいストーリーなんですが、ハリーが異質すぎる。

「俺は上に行く!もっと高みへ!」 おいおい頂点に行ったお前がどこに行くんだよ
もっと具体性を持てよ。仲間より野心を持つのはいいがなんなんだ、その強い意志はどこから?
仲間からじゃないの?じゃあもうちょっと仲間に対する強い絆をもっと描いてくれ
「・・・ケニー?」おい、お前。野心持ってるのに、なに言ってんだ
なんか野心にもうちょっと男気が欲しかった

そもそもスペリオールやオーグマンの対抗措置できるの早すぎだろ
もうちょっとそこら辺予見しろよ。切れ者?

ボクとして脚本に欲しかったのは、ブランドンと供にいるときハリーが失敗して
実はハリーが知らない間にブランドンがそれを庇ってたとかがあれば
ハリーの超人っぽさが抜け説得力が出来るし、ブランドンに対する意識も高くなるのになぁ。

最終回、ブランドンは生き残ったっぽいよね まぁ普通に撃たれても死なんし
でもまぁ死んだかもしれないって感じは良かったよね
あれ、ハリーは?



まぁ何はともあれマリアはビッチ。ゲームだと売春婦だから分かるけど
おい何、ビッグダディとハッスルしてんだよ メタルギアソリッドの大佐とローズみたいな関係なら
最高だったのに もっと早く死んでしまえビッチ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あなきんと愉快な仲間達 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
