--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.12 *Sat

コニーちゃんがこれ以上劣化しませんように

最近色々とあるんだけどブログに書くのが面倒 結構書くのは楽しいんだけどね

バイトの面接(ツタヤ)に今日行った
死ぬほど手応えがなかった
落ちたなこりゃ
なんか点数表の一番下ばっかりペンッってやってた気がするもん
質問?ねぇよw
バイトやる上で質問なんて……



バイトする上での雰囲気とか聞いときゃ良かった…

15日までに連絡しなかったら落ちたってことだクソ野郎って言われました
カテキョか個別でも応募しとこうかなぁ

大体の詳細は続きから
まずそのツタヤまで行き
店員の人に今日12時半から面接って聞いたんだけど とまぁ5分前ぐらいに聞いた
で、通されたら どう見ても電話で聞いた店長じゃねぇし 
てかスタッフのいる中で(開かれたバックヤード)で面接すんの?
座らされて「エントリシートをお書き下さいエントリーシートはお持ちですか?」
いやいやそんなの聞かされてねぇぞ 顔付きの履歴書持って来いしか言ってないよな どうしろと?
てかお前さんが出してるのはエントリシートじゃねぇのか
俺がちょっと戸惑って「エントリーシートは・・・」とか言ってると
筆記用具はお持ちですか?と半分切れたような言い方で言われるし
俺にどうしろと?
で、エントリシートを記入していった
その中で好きな 歌手・アーティストって欄があって流行の曲なんて聞かないし
どうすればいいんだと迷っていたら
急に頭に浮かんだのは

コニー オブライエン

で、そう書いた

そう間違えている コニー・タルボット じゃねぇか! 俺の馬鹿!
ポール・ポッツを選んだ審査員並の馬鹿さです
HMVの over the rainbow で売ってる本国版のジャケットが微妙
あのクリスマリーの前でニコってしてる香港版のが可愛いからそっちにしてください

話がそれました。 で、適当に埋めて面接っぽいのが始まった
でも面接がなんかやたらと面接っぽい面接のことばでビビッた
「あなたの人とのコミュニケーション(だったかな?)で大切にしてるのはなんですか?」
ねぇよボケ
あえて言えば子供には贔屓するかなと言いたかったけど 適当に答えた

で、後なんで他のバイト辞めたの?って聞かれたから無難な感じで答えて
最後の体調不良に食いついてきて「辞めなくても・・・」とか言い始められた

お前 人の嘔吐物処理してそれの次の日ぐらいから具合が悪くなって
こっちが嘔吐物を作る機械になったんだぞ
しかも店長が調子ぶっこいて営業時間延ばしたからそういう客が来やがったんだぞ
(飲み屋街の近くなのに 9時に閉まってた オフィスも近くにあるから
それを当初はターゲットにしてたっぽい
で、いらぬ店長の算段で10時半だったか11時ぐらいになった
売り上げは上がってたけどその時間の客はうざかった 店長はその時間90~95%いない)
あ、店長はドトールの社員で FCじゃなくて本社直轄のお店みたいな感じ
客もまだ すいませんとかなんか一言かけろや
しかも40~50歳ぐらいでそれかよ クソ野郎
カウンターにお盆に載せたゲロの山をいきなりドンと置かれたんだぞ
で、いそいそとひいこら片付けて閉店になったからカウンターに水かけて洗ったりしてたら
まだ残ってるから追い返した客が 濡れてるぞ と怒気を強めて言い始めるし
お前はゲロを触りたいのか?って言いたくなったわ
で、店長に流石にノロっぽいから無理って電話入れて後はお願いって言ったら
起きたら同じシフトにいたであろう人から滅茶苦茶電話がかかってきてて
あああん?クソ店長!!! って ぶち切れて辞め(フェードアウト)ました

って言えばいいのか?

なんかそれで質問は?とか言われてさ ないって言っちゃった
だってお前、さっきのエントリーシートにその欄があるじゃねぇか そこに書いてるから読め的に
「いえ、質問したいところはそこに・・・」と言ってかわしたり

でもなーんかしゃべってても周りが周りで緊張も出来ない
適当に喋りすぎたってのがあって非常に不安

次探さないとなぁ・・・
スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

中年くらいの年代ってどうして横柄な人が多いのか分からないです><
サービス業、接客業といえば客にも多少のモラルを求めたいと
常々思います。

ほんとにこの前は申し訳なかったです。
2009/09/13(日) 00:29:16 | URL | と #- [Edit
身体の一部分に弊害があるから
うまく聞き取れないんじゃないかな?
しゃk…
2009/09/13(日) 01:54:04 | URL |   #- [Edit
ツタヤにそんなきっちりした面接必要なのか…
バイトでエントリーシートとか。
しかしそんな上司がいるとこでバイトしたくないですね
2009/09/13(日) 08:48:40 | URL | un #- [Edit
興奮してこの文章書いたんだね 
2009/09/13(日) 13:28:04 | URL | #- [Edit
他の応募者と二人で面接したときがあって、
目を合わせて貰えなかった&ガン無視を
バイトの面接官にされたことならあるわ。
2009/09/13(日) 21:48:01 | URL | も #- [Edit
個別指導も結構面接で聞いてくるよ
履歴書もしっかりしたやつを出せってね

俺は結局、筆記試験終えてからやっぱ辞めます
って断ったわ
2009/09/14(月) 19:01:37 | URL | #- [Edit
Re: タイトルなし
> 中年くらいの年代ってどうして横柄な人が多いのか分からないです><
> サービス業、接客業といえば客にも多少のモラルを求めたいと
> 常々思います。
>
> ほんとにこの前は申し訳なかったです。

こんな糞店員がいましたっていうのも客の方が糞だろって場面の方が多いですよね
中年は多分 横柄にしなさいって小学校で習ったんだと思います

この前ですか?別に悲しくなっただけで怒りの感情はわきませんでした
2009/09/14(月) 22:06:18 | URL | anassk #- [Edit
Re: タイトルなし
> 身体の一部分に弊害があるから
> うまく聞き取れないんじゃないかな?
> しゃk…

骨伝導って聞いたことない?
多分あごが長い方が振動を受け取る皿が大きいから聞き取りやすいと思う
2009/09/14(月) 22:07:40 | URL | anassk #- [Edit
Re: タイトルなし
> 興奮してこの文章書いたんだね 

クリスマスツリーが誤植してたりしますもんね
興奮してました
2009/09/14(月) 22:10:20 | URL | anassk #- [Edit
Re: タイトルなし
> 他の応募者と二人で面接したときがあって、
> 目を合わせて貰えなかった&ガン無視を
> バイトの面接官にされたことならあるわ。

がん無視・・・・・・ひでえ・・・
というか人が居ないからバイトの面接してるんちゃうんかい
2009/09/14(月) 22:11:26 | URL | anassk #- [Edit
Re: タイトルなし
> ツタヤにそんなきっちりした面接必要なのか…

きっちりしてそうでしてないんですよ・・・
どう考えても面接してきた女の子よりボクのほうが上手く面接できるぐらい向こうが下手で
しかも立場的には採用担当じゃないっぽいってのが興奮するところ

だってまず名乗れよ お前連絡した人間と名札変わってるじゃねぇか
どういうことなんだ?お前誰で何者なんだ?
お前ノロウイルスが何かも症状も分かってない癖に「辞めるべきでは・・・」
何でそんなことも分からんかった人間が簡単な説明でそこまで判断できるんだ
お前は神かwwwwwwwwwwwwww そこは意見を述べるんじゃなくて
話したことに対して
じゃあなぜ~で~だったんですか?こういう選択肢もあったんじゃないですか?
とかいうなら分かるぞ

あいつに判断されたかと思うと納得がいかない
2009/09/14(月) 22:27:16 | URL | anassk #- [Edit
Re: タイトルなし
> 個別指導も結構面接で聞いてくるよ
> 履歴書もしっかりしたやつを出せってね
>
> 俺は結局、筆記試験終えてからやっぱ辞めます
> って断ったわ

ちゃんとしてる面接ならいいんですけどね ダメだーとか分かるヤツなら
面接されてるこっちがイラついてくる面接はそうない

でも個別指導って中学生とか教えるんでしょ? 夢がありますよね
2009/09/14(月) 22:29:14 | URL | anassk #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あなきんと愉快な仲間達 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
