--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.05.03 *Mon

グレンラガン

グレンラガンって見てなかったのよ
で、見た感想を書こうかな
なんか最近ブログ書いてないし
誰も見てないけどまぁいいや

ネタバレ入ると思うから許せる人だけ

続き読んでね
第一部は正直糞でしか無かったと思う

カミナが中心として動くストーリーだったけど、カミナは口だけで仕事をするのはシモン(主人公)

でも周りはカミナにモテモテ。ヒロインもカミナにホの字。正直、え?って感じだった

カミナがなんというか薄っぺらすぎてイライラしてました

第二部はまぁ邪魔者が消えて第二の都合のいいヒロインが現れて面白いのかな……

と思ったら敵の親玉が今までの小物の所業(ハーレムの形成、子供を捨てる)をしてながら

俺は人類を守っていた!驚愕の真実!

え?なんでそんな小物っぽいことしてたの……

第三部は結構面白かったです幼女が成長したのが残念だった。てか7年で文字も読めなかったヤツらばっかりの人類が

なんでそんなに学問のステージがすぐに上昇するんだ……もっと獣人が要職に付いてるべきじゃあ

まぁそれは置いといて面白かったよ。ある人間が自殺しようとするまでは

だって自分で法治国家だ。誰かが責任を取らなくちゃいけない。だから裁判だ。とかほざいてたのに

お前は裁判で裁かれないんかい……。

第四部は最後以外は面白かったよ。全部貫いて自分のやりたいようにやるって言ってたのに

消させるとかもうちょっと考えろよ、その悲劇いらね。って以外はワクワク感が良かった


あ、途中でレイとかアスカとかトップ2のラルクとかノノが出てたのは笑えた

いっそのこと声優もそれにして「あんたバカァ」とか「なぜならば!」とか言って欲しかった

確かニアってノノと声優同じだよね。みやむーも林原閣下も出てなかったと思うけどね。


オマージュが多くてガイナックスっぽかった。でも正直あんまりこれは面白いって言えるアニメじゃなかった

もうちょっと第二部のラスボスがカッコよかったら燃えたし

第三部で最後までダブルスタンダードじゃなかったら面白かったし

第四部でもっとご都合主義なら、僕は好きになれました。なんで好きにはなれなかった

不完全燃焼っていうのが一番合う言葉だと思う。最近で面白いアニメない?
スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

定番だけど「ハートキャッチプリキュア」と「キルミンずぅ」かな
おっさんになると深夜アニメを見る気力が無くなる・・・
2010/05/10(月) 09:08:08 | URL | 喪じさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 14:53:04 | [Del


検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あなきんと愉快な仲間達 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
